HOMEsitemapこのページのトップへ

沖縄のグルーミング学校 | 那覇ドッグ・グルーミング・スクール | NAHA DOG GROOMING SCHOOL | アクセス

生徒募集

2018年2月23日

NDGS

Filed under: 未分類 — admin @ 8:16 AM

2018年2月20日

良かった!

Filed under: 未分類 — admin @ 11:14 PM

2018年2月12日

Filed under: 未分類 — admin @ 8:09 AM


4月新入生募集中です。
沖縄で犬のグルーミングスクール(犬美容師養成校)です。
今年で開校して10年目なり、技術を修得した卒業生の就職先も沖縄県内のペットショップ、サロン、動物病院、のほか、内地、海外で活躍しております。

グルーマー(トリマー)になるため、那覇ドッググルーミングスクールで、ワンちゃん達と楽しく学びませんか?

只今、トリマー体験を受付ております。お気軽に、申し込んで下さい。

Tel. 098-861-6722 (山城) までご連絡下さい。
スクールのメールでもOKです。

E-Neil : info@ndgs,jp

宜しくお願い致します。🤗

2018年2月10日

里親募集中

Filed under: 未分類 — admin @ 11:49 PM

この度、この3匹の犬達を助ける事で、投稿し、沢山の方から、励ましや応援のお言葉を頂き、又、沢山のシェアをして頂き、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。😌✨

3匹は、少しずつ慣れきています。でも、たまに、寂しい表情を見せる時があり、まだ、生活の切り替えが出来ず、おじさんのことを思い出して、悲しんでいる様にも見えます。😭
🐶ホームレスのおじさんについてご説明したいです。

15年くらい前、私の母が小さいな駄菓子屋をやっていた時に、ドッグフードを買いにおじさんが来ました。

おじさんは、自転車しか持っていなくて、近所のお店では、小さなフードしか売ってなく、そのフードが高かったため、ホームセンターなどで売っている、8キロ以上の安い大きなフードを欲しがっていました。

当時、おじさんは、公園で、捨てられた5匹の犬を保護して飼っており、その時に、母にお願いされフードの配達をする様になったのです。

私は、おじさんために配達をしていた訳では、ありません。

私が配達しないと、この犬たちが食べていけなくなると思い、今まで、続けました。

おじさんは、犬や猫達には、優しいおじさんですが、周りの方から嫌がられる面もありました。

なぜなら、公園のトイレにガラクタを置き、落書きをする迷惑なおじさんだったからです。

その落書きがキッカケか、よくわかりませんが、おじさんは、映画に主演したそうです。😊
( 監督 奥間 勝也「ギフト」)犬達も映画に出ているそうです。😊

話しは、戻りますが、

何度も市役所の方々から注意を受け、犬たちを捕獲され、愛護センターに連れて行かれ、その度に犬達を連れ戻し、トイレも壊され、橋の下に移動と10年間以上繰り返してきました。

私もおじさんに注意し、生活保護を受け、食事付きの施設があるよと話したこともありましたが、おじさんは、犬たちと一緒にいるために公園に住んでいると言っていました。

おじさんは、良い面もあり、自分が食べることよりも犬達猫達の食べることを心配し、愛情を持って面倒をみていたと思います。朝早く、広い公園の掃除も率先してやっていました。

その日も公園で猫に餌をあげていた時に、おじさんは、倒れ、近くにいた方が救急車を呼んでくれて命が助かったそうです。

入院して10日経った頃、犬達の処分が数日後にあると聞かされたおじさんは、那覇ドッググルーミングスクールに行き、私にお願いすると騒いだそうです。
困った看護婦さんからスクールに電話があり、おじさんと話しあった結果、翌日、私が犬達を引き取りに行きました。

後から知ったのですが、おじさんの犬達の場合は、特別なケースなので、私が行かなければ、確実に殺処分されていたそうです。

今後、もう、おじさんは、今までの様に公園で犬達と住むことは、できません。

今回、私がこの子達(家康、秀吉、信長)を引き取るにあたり、役所の方から条件として、もうおじさんには、この子達を返さないこと、逃がさないこと、最後まで責任を持ってみること(里親探し)を約束して引き取らして頂きました。

今回、この子達の事で、病院の山田さん、那覇市環境衛生科の方、ワンズパートナーの比嘉さん、Shie’s happy tail シエさん、那覇ドッググルーミングスクールの先生方&生徒の皆さん、フェイスブッグを見てくれた方、シェアしてくれた方々に本当感謝致します。たくさんの方々と繋がって本当良かったです。😊

🌸ありがとうございました🙏✨✨✨🌸

時間がかかると思いますが、今後もこの子達の里親を探していきます。
大人しくて、吠えない、お利口さんな子達です。
どうか、この子達を可愛がってくれる方がおりましたら、ご連絡ください。

090-1362-6716(山城)

長文ですみません。今後もフェイスブックにこの子達の様子を載せるので、見て下さい。🐶🐶🐶

宜しくお願い致します😊🙏

カナダから求人募集中

Filed under: 未分類 — admin @ 11:44 PM

里親募集中

Filed under: 未分類 — admin @ 11:42 PM

2018年2月4日

待ってます!

Filed under: 未分類 — admin @ 2:32 PM

ブレックファースト

Filed under: 未分類 — admin @ 2:25 PM

2018年2月2日

里親募集

Filed under: 未分類 — admin @ 9:23 PM

模擬テスト

Filed under: 未分類 — admin @ 9:21 PM

blog

お問い合せ

新着情報

HOMEsitemapこのページのトップへ