HOMEsitemapこのページのトップへ

沖縄のグルーミング学校 | 那覇ドッグ・グルーミング・スクール | NAHA DOG GROOMING SCHOOL | アクセス

生徒募集

2017年7月31日

良いお話

Filed under: 未分類 — admin @ 12:05 AM

日本語訳

自閉症を持つタッパー君。

睡眠障害で眠る事が出来ず寝れても20分-45分…タッパー君はすごく苦しんでました。

感情を上手く伝える事ができないもどかしさのあまり頭を床や壁に叩きつける事が良くあるパッター君でしたがレゴがうちに来て以来全てが変わりました。

レゴはタッパー君に寄り添って寝るようになります。

すると普段20-45分しか寝れなかったタッパー君ですがレゴが寄り添って寝る事によってタッパー君も朝までぐっすり寝れるようになりました。

レゴは自分の頭をタッパー君の胸に乗せ休みます。すると5分後にはタッパー君は朝までぐっすり眠れる事が出来きる様になりました。

レゴはタッパー君がストレスを抱え始める状況をすぐにキャッチしてタッパー君の側に寄り添い精神的に落ち着くまでタッパー君から離れません。

レゴはタッパー君が逃げ出だそうとする状況を即キャッチ、タッパー君が逃げ出さないように自分の足をタッパー君の腕に乗せて防ぎます。

タッパー君はレゴの頭を利用して自分の身体に圧力をかけその圧力がタッパー君の安心感を生み出しているようで安らぎを与えてくれてるようです。

今ではタッパー君、不安になるとレゴに助けを求めます。

安らぎが必要な時はレゴに寄り添いレゴをなでます。

タッパー君とレゴは特別な絆で結ばれています。2人の絆は家族の絆をももっと強いものにしました。

以前のタッパー君はショッピングモールや公共の場では不安感に襲われ叫んだり、逃げ出そうとする事が良くあったのですが今ではタッパー君、レゴが自分から離れないように誘導する事に集中するようになり叫んだり逃げ出したりする事がなくなりました。

現在のタッパー君、レゴのおかげで明るく元気な普通の子供達と変わらない毎日を過ごしています

2017年7月21日

ユキちゃんお利口さん

Filed under: 未分類 — admin @ 10:17 AM

ハワイで体験研修

Filed under: 未分類 — admin @ 10:15 AM

2017年7月2日

ハンドリング授業

Filed under: 未分類 — admin @ 11:26 PM

HOMEsitemapこのページのトップへ