HOMEsitemapこのページのトップへ

沖縄のグルーミング学校 | 那覇ドッグ・グルーミング・スクール | NAHA DOG GROOMING SCHOOL | アクセス

生徒募集

2012年6月30日

*フランくん

Filed under: 未分類 — admin @ 9:43 PM

ママのお迎えが待ちどうしいフランくん(生後7ヵ月)は、
今か今かと、ガラスドアからのぞいています。
大きくなったけど、まだまだオコチャマのフランくんです。^0^

*ラッキー

Filed under: わんちゃん紹介,未分類 — admin @ 9:11 PM

生徒のプードルのラッキーです。
シマダイスケの様にツッパリ風です。
本人はこういう風になっているとは、気づいてないでしょうね^0^

2012年6月28日

今日のNDGS

Filed under: わんちゃん紹介 — admin @ 8:09 PM

暑ーい日が続いてますね~。雨よりはいいですけど、沖縄は暑い!!
学校の犬たちはクーラーの中にいるので暑さを知りませ~ん。幸せですよね^0^

今日も暑い中、カットに来ていただいたお客様、どうもありがとうございました。

お年寄りのプードル・ブランディー17歳はとても元気です。MIXのノラ3歳です。

プードルのなみえちゃん15歳です。喧嘩うるほど元気です。^0^ちぃさいのに・・・

クリン15歳。カットしてきれいになりました。まだまだ若いね~。

2012年6月21日

*NDGSの授業

Filed under: 学校行事 — admin @ 8:05 PM

今日の授業は、英会話・犬学・しつけマナー訓練です。

英会話では、外人さんへの接客英会話をしました。
あやか先生は、嘉手納基地のケアリングケンネルで受付の経験があるので、
とても、勉強になりました。

犬学は、ケイコ先生がベーシックについて目的や順番など詳しく教えてくれました。

しつけマナー訓練では、ジュンコ先生がリードの持ち方や歩行訓練・犬とのコミニュケーション取り方
など楽しく授業してくれました。

先生方、生徒のみなさん、お疲れ様でした。

2012年6月14日

牛とフクロウ

Filed under: 未分類 — admin @ 7:11 PM

今日、中農で授業をしていたら、教室の前から大きな牛ちゃんがゆっくり歩いてきました。
初めて見る牛ちゃんに犬たちもビックリして興奮状態になりました。

いつもお世話になっている仲本動物病院の先生は、また珍しいフクロウを保護していました。
沖縄にもいろいろなフクロウがいるんですね。
先生は傷ついた野生の鳥を治療し、元気なったら餌がちゃんと取れるやんばるの山奥まで行き、放してあげるとても良い先生です。
病院に行くたびに、間近で見れない野鳥がいるので、とても興味がある私には貴重なことなのです。^0^
このフクロウは約2か月保護していますが、自分でハウスする様になっています。賢い。
早く治るといいな~~。

2012年6月8日

*かわいい仔犬

Filed under: わんちゃん紹介 — admin @ 8:10 PM

ホームセンターさくもと浦添店のZOOで子犬が格安(3万円~42.500円)で販売されています。
生徒の勤務先なので、紹介しました。
よろしくお願いします^0^/

ポメラニアンのオス・メスの3か月です。

❤スムースのダックスフンド、4~5か月・雄・雌

かわいいでしょ?^0^

2012年6月2日

*子猫保護

Filed under: わんちゃん紹介 — admin @ 6:24 PM

先日、雨降りの中、高架橋の真ん中でうずくまっている子猫を発見し保護しました。
道路には、2匹の子猫が車に引かれて死んでいました。たぶん兄弟だったのだと思います。。。
この子も車に引かれないうちに助けてあげないとと思い、慌てて車をUターンしました。

歩道がない道路なので、人に助けてもらえず、びしょ濡れで衰弱していました。
学校に連れて帰り温め、しばらくしたら元気になり、餌も食べました。

無事に助けられて、本当に良かったです。
かわいい子猫だったので、直ぐに生徒が里親になってくれました。 めでたし、めでたし^0^❤

HOMEsitemapこのページのトップへ